ようこそ!木と粘土の工房『遊祈(ゆうき)』に! 本文へジャンプ
作品の紹介


「やあ、ようこそ!」

今年の6月〜9月まで、篠山市の大福堂ギャラリーで展示会を行った時、受付に座らせた子です。
鼻の下を思いっきり伸ばしてやりました(笑)。


「あのぉ〜お祝いです!」

お誕生日のお祝いに、
花を一輪もって来ました。

この子にとって、ちからいっぱいの心使いなんですよ!


 

「あしたもオッパイが飲めるかな?
沖縄戦線で亡くなった子供たちの追悼をしている方からの依頼で作りました。

どうか子供たちの笑顔が絶えない世界であります様に!
胴体は杉を使っています。
 


「またあしたあそぼうね!」

この子の胴体は桜の間伐材を使いました。明日も約束が出来る世の中であります様に。


 

「あっ、えぇ〜とね・・・」


鬼さんバージョンの作品です。


「雨を呼んでいます」

雨が欲しい時は、横笛でお空にお願いするのです。